移り気なボクの備忘録

熱しやすく冷めやすいボクのブログです。

無限写ルンです!?「Utulens」を買って宮島へ

2017年書き溜め記事第1弾。

 

女子界隈で流行ってる写ルンです

 

写ルンですは27枚撮りだったり39枚撮りだったり回数制限があり、しかも現像するまでどんな仕上がりになってるか分からない。失敗したのも味があって良いという声もありますが

 

やっぱり現像出すのも面倒!金かかるし!失敗してムダにしたくない!

 

というのが実のところ

 

そんな中、ミラーレス一眼で再現でき、しかも無限に撮れちゃう無限写ルンですがあるそうです!

 

www.gizmodo.jp

 

 

記事を見て、即買いはしませんでしたが2週間ほど悩んでやはり購入。

 

 

購入当時は入荷即売り切れがあったのでギズモショップのLINEアカウントを登録しておくと入荷されたらすぐ連絡入るので欲しい人はやっといた方がいいと思います。(今現在は落ち着いて在庫無しはなさそうです)


11/21にポチって1週間後には届きました。

 

パッケージもなかなかオシャレ

 f:id:kira_saaan:20180102164825j:image

 

持っているカメラはX–M1なのでXFマウントを注文しました。

 

同梱物

 f:id:kira_saaan:20180102164906j:image

 

 

ステッカー貼ろうかなと思いましたが、何も貼らずの方がシンプルでかっこいい気がします。

 

最近はこういうのも出ました。

www.gizmoshop.jp

 

 


室内で撮るとあんまり写ルンです感は得られなかったので思い立って宮島へ

平日でしたし紅葉シーズンも終わってので人もそこまで多くなくて試し撮り日和

 

 日付を入れるとさらに写ルンです感アップということなので設定を変更して

 

 f:id:kira_saaan:20180102163329j:image

 

これは紛うことなき写ルンです

 

 

 

f:id:kira_saaan:20180102163613j:image

 

 f:id:kira_saaan:20180102170704j:image

 

f:id:kira_saaan:20180102170620j:image

 

前述の写ルンですの弱点については

  1. 失敗したら取り返せない→満足するまで撮れちゃいます
  2. 現像するまでどうなってるか分からない→撮影即確認できちゃいます
  3. 現像出すの面倒→自宅や近所のコンビニでもプリントできちゃいます

 

それに加えて

通常写ルンですなら現像&データ化した後、Instagramに載せたりするんでしょうが

 

これならそのままスマホに転送で即アップできちゃいます

 

万能過ぎます…

 

価格も3980円で27枚撮り写ルンですAmazonだと700円くらいなので全然元は取れそうです!(もちろんミラーレス一眼持ってる人に限りますが)

 

加工すれば写ルンですに近い写真に撮れるかもしれませんが、こっちは写ルンですのレンズを使ってるのでUtulensには敵わないと思ってます。

 

つけるだけで写ルンですな写真が撮れちゃうUtulens、個人的に満足です!